ムエタイ・ウボンラチャタニー(タイ・東部)

1997年からタイ東部ウボン・ラチャタニーに滞在.
元NJKFフライ級王者、佐々木功輔のムエタイブログ。
元KRSジム代表。現在、ウボンサンティスッグ・ムエタイフィットネスを運営中。
https://www.facebook.com/ubonsantisuk
<< 対戦相手は現役受刑者 | main | ムエタイデビュー戦 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
リモコンパンチ伝説2
1月16日(日)にKRSジムから2.3キロの所にある
コンビン21スタジアム(軍が所有)に夜11時頃に行きました。
ジムの練習生であるセーム君の試合があったから行ったのですが、
自分が行った時には既に終わっていました...
試合の様子を聞いたところ、
2Rまでは不利、
3Rに追いつき、
4R逆転し、
5R大差で判定勝ちだったとのこと。

セーム君の試合は見られなかったわけですが、
スタジアムで先月このブログでもで紹介した
「リモコンパンチ」と呼ばれたスーパーレック・ソーンイサーンさん(38歳)に偶然会いました。
スーパーレックさんはウイスキーをオンザロックで呑んではいたものの、
前回のように戦闘モードではなく穏やかモードだったので、
現役当時のことを色々聞いてみました。

remo-con













試合数は200戦以上、
最高ファイトマネーは22万バーツ(対戦相手ヌンサヤーム・ギャットウィチャーン)、
獲得タイトルはルンピニースーパーバンタム級(55.3kg)。

「一番痛かった試合は?」と聞いてみたら、
「ラモン・デッカー戦だ!」とのこと。

「自分は当時122P(55.3kg)クラスで戦っていたのに、
 あの日はルンピニースタジアムの朝の計量で、
 自分が平常体重の138P(62.6圈砲如
 ラモン・デッカーは14?P(64kg以上)のあいまいな計量だった!
 試合の後、鼻の骨が折れた上に顎が痛くて、
 1ヶ月以上お粥しか食べられなかった!」そうです。

この試合は自分も10年以上前にビデオで見たことがあります。
1Rに油断していたスーパーレックが離れ際に、
ラモン・デッカーのハイキックを貰いダウン!
その後3R終了まで壮絶な打ち合い、
4、5Rにはスーパーレックが蹴りまくり、
スーパーレックの逆転判定勝ちだったと思います。
※ラモン・デッカー選手はオランダ人で、当時凄まじいパンチ力と回転力から
「地獄の風車」と呼ばれ、数々のムエタイ選手をKOで葬り去っています。

さらにスーパーレックさんは朝の計量後にビールを飲むという噂を聞いたことがあったので、
それは本当なのかと聞いてみたら、
「あー本当だ!選手は試合前減量しているだろ!
 2、3日前は飲まず食わずに近い。
 計量をパスした後、喉ばかり渇いて食欲がわかないからといって、
 水分ばかり取って、少ししか食べないでいると夜の試合に力が出ない!
 計量後コップ1杯のビールを飲むと食欲が出てきて、
 たくさん食べることが出来て、しかもその後グッスリ眠れるんだ。
 でも1杯だけだぞ!」との答え。
噂は本当でした...
しかし、これはあくまでスーパーレックさんの場合です。


話を聞いている間、
スーパーレックさんは、何度も一緒にいた自分の友人ロバート(イギリス人)のことを
「おいピーター!」と呼んでいましたが、
自分もロバートも「ピーターじゃないですよ!」とは一度も言えない...そんな雰囲気の方でした(内緒)。
| ササキコースケ | ナックムエたち | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:47 | - | - |
こ、これスーパーレック・・・・
ずいぶん太、いや恰幅がよくなって。
ビックリしました。いやいやお元気そうで何よりです。
| アリソン | 2005/01/20 12:42 AM |

酔っ払った時のスーパーレックさんは、
元気過ぎて近寄れません。
| ササキコースケ | 2005/01/20 8:40 AM |

スーパー兄貴は私に向かって「俺を実の兄だと思え!」と言ってました。が、よく見るとスーパー兄貴の年齢は38才。俺より歳下じゃねーか!
しかし、本人を目の前にしたら、あの迫力に圧倒されてやっぱり兄貴と呼んでしまいそうな気弱な私です…
| マサキ | 2012/05/26 8:19 AM |

いいや、よく見ると、このブログは2005年のもの、当時38ということは、当然私より歳上ですね。やっぱり兄貴だ(^^;;
| マサキ | 2012/05/26 8:43 AM |










http://muaythai.jugem.jp/trackback/58
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ