ムエタイ・ウボンラチャタニー(タイ・東部)

1997年からタイ東部ウボン・ラチャタニーに滞在.
元NJKFフライ級王者、佐々木功輔のムエタイブログ。
元KRSジム代表。現在、ウボンサンティスッグ・ムエタイフィットネスを運営中。
https://www.facebook.com/ubonsantisuk


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さよなら、スモウ。
悲しいお知らせです。

スモウこと、パーエン(ルートチャイ・ソーペットウボン)が

お亡くなりになりました。享年60歳

KRSジム時代にも、お世話になった日本人選手も多いと思います。

90年代ムエタイスター選手のヌンウボン・シットルートチャイや

オロノー・ポームアンウボンといった名選手を育てた名トレーナーでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| ササキコースケ | - | 15:58 | comments(0) | - |
ムエタイフィットネス
久々の更新

ウボンも経済成長と伴い、色々な事が急速に変化して来ました。

街中にメータータクシーが走り、どこに行くのも渋滞…

そしてマックがあり、8番ラーメンもあるラーメン。凄く便利になったDocomo102

悲しい事は職業選手のいるムエタイジムが、ほとんど無くなってしまった涙

一番の驚きは、自分自身がプロ指導中心から

タイギャル中心のムエタイフィットネスを指導している事驚く

でも、正直楽しい楽しい

| ササキコースケ | - | 22:32 | comments(0) | - |
ちょっと歩いて…
こんにちはにっこり

今日、ちょっと歩いてご飯を食べに行きましたご飯

ふと目に入ったのが、ネットカフェPC


ここはKRSジムに練習しに来た人なら、一度は来ているネットカフェパソコン
現在も健在です筋肉PCのモニターが新しくなってましたモニター

そして食堂に到着<通称、山上亭>

この店は、カオパット(チャーハン)がうまい手
しかも安くて量も多いご飯
この数年で5B値上がりしても、たったの35B(120円)と
良心的価格笑顔

安くて美味しい店は最高です笑顔

 
| ササキコースケ | - | 23:14 | comments(0) | - |
ルンピニーのベルト

この4つのベルトの持ち主は、ヌンウボン・シットルートチャイ
ヌンウボン選手は90年代に活躍し、現在はジムオーナー(43歳)
最高ファイトマネーは18万バーツ(当時90万円)
ルンピニースタジアムでは4階級制覇、
ルンピニー年間最優秀選手賞&ベストファイト賞を受賞(タイトルより難しい)
国際式ボクシングでもPABAスーパーフライ級のタイトルを獲得し、
世界ランキングにも入っていた。

当時、「世界でもっとも獲得が難しいベルト!」ではなかっただろうかと思います。

私が初めてルンピニースタジアムのベルトを見せて貰った時の印象が、
やかんの蓋」みたい…。正直イメージと違っていたので驚きました。


おそらく2階級制覇の頃のヌンウボン(ムエタイ雑誌より)


現在、シットヌンウボンジムオーナー


タイ人のフィットネス女性会員さんにも、優しく指導しています。

シット ヌンウボンジム<フィットネスからプロ選手までOK!>

26/1 Soi Ubon-Trakan 13,Ubon-Trakan RD,
Amphoe Muang,Ubon Ratchathani,
34000,Thailand

sitnungubon2002@yahoo.co.jp(日本語でOK)
 
| ササキコースケ | - | 00:46 | comments(2) | - |
ムエタイ観戦
2014年7月1日(火)

ウボン市から5kmぐらい離れた所で行われ
ムエタイ興行に行って来ました走る

あるタイ選手が11ヶ月振りの復帰戦を行い、思うように動けず判定負け…
日本だったり、普通なら残念そうな顔をするのですが、
さすがムエタイ戦士炎


次戦に向けた闘志が感じられました炎炎炎


この写真は、私がウボンでのムエタイ観戦セットビール


試合会場にて、エネルギー溢れる笑顔にっこり(ランバーの娘達)
※ランバー・シットセンボー(元ムエタイ選手)






 
| ササキコースケ | - | 03:32 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ